cnmode life

ひびのできごと
だいすきなもの
つたえたいこと

ゆるーいブログのスタートです
   

*PZX スマートワイヤレスイヤフォン~買ってみた~*

 

 

PZX スマートワイヤレスイヤフォン

 

 

はじめに

最近街中でもワイヤレスイヤフォンの人、増えていますよね

airpodsが出始めたころ、うどんなんて言われていましたけど(そう言われたらうどんにしか見えな…)

使用人口が増えてきて見慣れてきました(笑)

今回は、Amazonでワイヤレスbluetoothイヤフォンを購入したので紹介させていただきます。

ちなみにこのブログでは、買った経緯や以前使用していたもの、そして今回購入したイヤフォンの紹介をさせていただき、

次回のブログで実際にペアリングと使用してみたレビューのようなものを書かせていただきたいと思います。

2本立て、ってやつですね(笑)

お付き合い、お願いいたします!

 

 

 

以前使用していたワイヤレスイヤフォン

  私も、実は去年の12月あたりからbluetoothイヤフォンデビューをしていました。

それがこちら

 

f:id:cnmode:20180524234259j:image

 

箱を捨ててしまったのですが、

 

ELECOMさんの

LBT-HPC13という商品です。

確か箱に初心者マークが書いてありました(笑)

私はnojimaで、3500円くらいで購入しましたが、

今amazonを見てみると安くなってる....

しかも残り少ないみたいです

 

 

 

 

音質も良く、ペアリングもとっても簡単

(長押しするだけ)

しかも音楽の再生/停止だけでなく

次の曲/前の曲

が操作できたのがとっても良かったです。

 

ではなんで新しいのを買ったのか....

 

新しいのに変えた理由 

 人間って不思議です。

 最初は音楽端末と繋がっていないだけで幸せだったのに

ついには左右を繋ぐこの短い紐でさえ

邪魔になってしまうんです...

 

特にこちらの商品、操作する部分が少し大きいのもあって

右側(ボタンが付いている方)だけなんとなく、重い感じがしてしまいました

 

 

余裕で我慢できるし、気にならなかったのですが

一度そうなると「完全」ワイヤレスに魅力を感じてきてしまうのです

ということで色々と探してみまして 

こちらを購入しました。

 

今回購入した「完全」ワイヤレスイヤフォン

PZXさんの

スマートワイヤレスイヤフォンです

 

 

 

prime会員なので次の日に届きましたっ

 

こういうのってすぐ届くと結構嬉しいんですよね

早速開封です

 

商品について

商品概要

 

細かくは実際にAmazonで確認して頂けるといいのですが

私なりにこの商品のポイントをいくつか...

  1. 「完全」ワイヤレスイヤフォン
  2. 片耳/両耳使用OK
  3. 防水なのでシャワー中にも楽しめる
  4. ケースがついているのでかばんのなかで迷子になりにくい
  5. ケース自体が充電器になっており、収納すると自動で充電を開始してくれる(おおよそ4回分の充電可能)
  6. 3か月間の保証付き

 

ってところですかね!

価格は3779円となっていますが、私はタイムセールのようなセールで3020円で購入いたしました。

私が購入した翌日も3020円になっていたので、また安くなる可能性はありえます!

(prime会員だけだったらごめんなさい)

 

では、実際に商品を開封してみたいと思います!

 

商品詳細

 

f:id:cnmode:20180524235348j:image

 

箱を開けると、

 

f:id:cnmode:20180524235356j:image

 

このように入っています。

 

<前からみた図>

 f:id:cnmode:20180524235416j:image

 

ここをプッッシュするとケースが開きます。

 

f:id:cnmode:20180524235428j:image

 

<後ろから見た図>

 

f:id:cnmode:20180524235446j:image

 

左の4つ並んでいるのが充電の目安です

そして右が充電器を挿すところです

 

横に入っていた箱の中身は、

 

f:id:cnmode:20180524235504j:image

 

イヤフォンの入れる部分とイヤーフックのサイズ違いですね

S,M,Lとあり初めはMがついています。

上の画像は、MとLのものです(撮る前にSに付け替えてしまいました)

 

あと、充電ケーブルも入っていました。

 

f:id:cnmode:20180524235636j:image

 

ちなみにイヤフォンの耳に入れる部分はなんとなく大きさでわかるのですが

イヤーフックの大きさの違いがあまり分からず、しかも左右どっち?!と最初戸惑いました(笑)

 

でも、ちゃんと書いてあります。

下の画像では見えないと思うのですが、ぴよんってなっている根本?の部分に小さくLLとかRSとか書いてありました。

最初のアルファベットは左右(LeftかRight)

次のアルファベットはサイズ(Small、Medium、Large)

ですね、

それで分かりました、一安心です

  f:id:cnmode:20180524235515j:image

 

 ちなみにSサイズに付け替えて着用してみました

f:id:cnmode:20180524235535j:image

分かりづらいですかね、、、

私自身、恥ずかしながらなにが正解か分からないのですが、たぶん、なんとなく、合っていると思います(笑)

なんかイヤーフックの役目果たしてるのか疑問ですよね

私の耳の形が変なのかな(笑)

でも、こちらを着用したあと全力で頭をぶんぶんと振ってみましたが落ちませんでした

 

完全ワイヤレスの一番の不安なところ、ですもんね

そこは安心して頂いて大丈夫です。

 

 

次回

さて、話が長くなってしまいましたが、

次回のブログでは

簡単な使い方

ペアリング方法

実際に使ってみた感想

などをお伝えできればいいなあと思っています。

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 </p

 

 

 

 

Thank you for reading it until the very end!