cnmode life

ひびのできごと
だいすきなもの
つたえたいこと

ゆるーいブログのスタートです
   

渋谷で食事もできるカフェWiredTOKYO1999

 

 

 

みなさんこんにちは😊

 

最近本格的に梅雨って感じでなんだかいや~な感じですね(´・ω・`)

髪の毛はへんになるし湿気で肌はべたつくし、なんだかんだ寒いし、洗濯物部屋干しになっちゃうし・・・

 

可愛いレイングッズでなんとか梅雨を乗り切りましょう!(笑)

 

さて、今日は「渋谷は庭!」と言っちゃうほど渋谷によく行く私がおすすめしたカフェを紹介します♡

食事もできるカフェになっていますので、ぜひ最後までご覧ください!

 

それではいってみよーう!

 

 

 

 WiredTOKYO1999について

場所

東京都渋谷区宇田川21-6 QFRONT7階

あのスクランブル交差点の目の前にあるTSUTAYAさんが入っているビルですね

 

アクセス

各線渋谷駅より徒歩2分(ハチ公口)

 

公式HP

WIRED TOKYO 1999

WIRED TOKYO 1999|CAFE COMPANY

 

 

おすすめしたいポイント

 

おすすめポイント1:店内の雰囲気が良い

これが最大の魅力です♡

カフェの内観は、まるで外国の図書館にいるみたいな気分になれます。

壁一面に大きな本棚が設置してあり、たくさんの本に囲まれて過ごすことができます。

また、椅子も座り心地の良いソファー席からスタイリッシュなハイチェアまで

あります。

 

 

f:id:cnmode:20180611142458j:image


f:id:cnmode:20180611142440j:image

本当に素敵な空間で、本が大好きな私にとってはオアシスでしかありません。

将来こんな本棚部屋に置きたいな~なんて同じく本好きの彼とも話しています(笑)

 

また、洋書っていうのがおしゃれですよね(´・ω・`)♡

 

わたしたちはランチタイムに行ったのですが、夜はバーみたいになっているみたい!

前回夜に友達とお食事に来た時もたくさんのお酒のメニューがあったような

 

お酒に疎い私にはよく分からないけれど、素敵な空間ですね。


f:id:cnmode:20180611142446j:image

 

おすすめポイント2:食事もおいしいカフェ

 

こちらは、カフェですが食事もすることができます。ランチメニューも用意されているのでランチはお得に食べられることもできちゃいます(*'ω'*)

 

私が食べたメニューはこちら

f:id:cnmode:20180611142433j:image

Wired定番のタコライスを注文しました!!

レタス・アボカド・ナチョス・ミート・温泉卵などが入っていて

THE定番のタコライスですがおいしいです!!

しかも最大のおすすめポイントは、しっかりした量なんです。

 

カフェごはんってなんだか少ないイメージがありますが、こちらはしっかり量があって人より少し多く食べる私でもお腹が満たされました(*'ω'*)

 

おすすめポイント3:ランチがお得

上記の続きになりますが、こちらはランチタイムがお得なんです。

ランチメニューは日替わりを含め4~5種類あります。

そちらを注文するとランチドリンクがついてくるんです★

ランチドリンクはプラス料金なしで付けられるものプラス200円でつけられるものがあります。

コーヒー(Ice/Hot)紅茶(Ice/Hot)は無料で付けられます。その他(ジュースなど)は200円です。

また、ランチビールはプラス300円で付けられるんですよ!大きさは分かりませんがお得ですよね♡

お値段は、私が頼んだタコライス(ドリンク付)は980円+税です。

ほかにもランチメニューはありますが、だいたい980円~1180円だったと思います。

(彼が頼んだ日替わりのハンバーグプレートはごはん・ドリンク付きで1180円+税でした)

 

他にもスイーツも充実しています。

詳しくはHPにメニューがありますのでチェックしてみてくださいね!

メニューの載ってるHP

WIRED TOKYO 1999|CAFE COMPANY

 

おすすめポイント4:意外とのんびりできる

こういうカフェって人気だからすっごい並んでて食べ終わったらそそくさと出ていかなきゃなんでしょ~という声もありますよね。わかりますわかります。

しかしこちらのWiredTOKYO1999さんは結構長居ができちゃうんです♡

 

入店時に混みあった際は2時間制と言われます。

しかし、店内の結構な広さと渋谷という立地からか、意外と並ぶことはないんですね

今日は雨だからかもしれませんが、、、こちら3回ほどきたことがありますが、並んでいるのを見たことがありません。

といってもやはり人気のカフェで常にお客さんはたくさんいらっしゃいますので、混んでたり並んでいたら譲り合いの精神を大切にしましょう!!笑

 

 

最後に

本日は渋谷スクランブル交差点のTSUTAYAさんのビルにあるWiredTOKYO1999さんをご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか

冒頭でも話した通り、私(と彼)は本が大好きなのでよく読書デートをしています。

とても雰囲気がよくてご飯がおいしいこちらのカフェにぜひ一度いらしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

f:id:cnmode:20180611142452j:plain

 

 

 

 

 

Thank you for reading it until the very end!