cnmode life

ひびのできごと
だいすきなもの
つたえたいこと

ゆるーいブログのスタートです
   

生ハム食べ放題がたったの620円!品川でモーニング♡

 

 

 

みなさまこんにちは😊

 

昨日よりまた1週間が始まりましたね。

今月は祝日が無くてつらいですよねえ、

 

 

本日は、私がずっとずーっと行きたかったお店にやっと!!行くことができました。

 

「バルマルシェコダマ」さんです!!

 

そちらのお店を紹介させていただきます。

 

大好きな生ハムたった620円で食べ放題という

最高のお店ですよね(*'ω'*)

 

最後まで読んで頂けると嬉しいです。

 

それでは行ってみよーう!!

 

 

 

 

 

 

バルマルシェコダマについて

  

アクセス

JR品川駅構内

エキュート品川1階

 

f:id:cnmode:20180619123103p:plain

エキュート公式HP(バル マルシェ コダマ|ecute品川|楽しいことがキュ~っと詰まっている駅、エキュート)より写真を頂戴いたしました。

 

営業時間

8:00-22:00

モーニングは8:00-10:00です

 

食べ放題について

 

時間制限(60分)

620円

 

店内(席)について

 

店内座席数:カウンターのみ、10席ないくらい

テラス席:2人がけテーブル、8席ほど

 

 

 

どのくらい並ぶのか

 並んでみた

こちらのバルマルシェコダマさんは、できた当初からとても人気で、

開店前に行っても並んでいる!!という情報がありました。

だから私もなかなか行けなかったんです(-_-;)

 

だけど、オープンして結構時間も経ったし

モーニングしたい!生ハム食べたい!!となり行くことにしました。

事前の調査では、最近でも並ぶようなことが書いてあったので、余裕をもって

開店(8時)の1時間前にお店に着くようにいきました

 

その結果は、、、、

f:id:cnmode:20180617181051j:image

 

一組しか並んでいませんでした!!!!(笑)

 

ええ~笑と思いながら、私たちも後ろに並びました。

名前などを書くところはなく、こちらにずっと並んでいなくてはいけません。

椅子はなぜか先頭に1つだけ置いてあります。

(せめてそこは2つだろぉ~)なんて思っちゃったり(笑)

 

並び方

 

ちなみに、並び方ですがこちらはお店の前というわけではありません。

このシャッターの奥にはほかにもお店があります。

場所は、少し説明がしづらいのですが、JRからそのまま行く場合は、エキュートの1階に向かえばこちらの看板がありますので大丈夫かと思います。

ちなみに、目印としては噴水がすぐ後ろ?横?にあります。

※こちらの噴水は座ることができます。しかし、その状態でバルマルシェコダマさんの列に人来たら順番が入れ替わってしまいますのでお気を付けくださ

 

そしてひたすーらに待ちます。

開店が近づくにつれ、列も長くなっていきます。

 

しかし、結果からお伝えするとその列はバルマルシェコダマさんの席数を超えることはなく、全員が8時の開店と同時にお店に入ることができました。

 

いよいよOPEN

 

 

8時ちょうどにシャッターがあき、店員さんが誘導をしてくださいます。

並んだままの列でお店のところに行き

先にお会計をします。

1人ちょうど620円!安い!

お会計の際に席を決めます。

①禁煙の店内席

②喫煙のテラス席

どちらかを選択すると、案内されます。

 

私たちは、お天気が良かったのでテラス席を選択しました。

私たちの前に並んでいた方は店内席を選択していました。

 

ちなみにテラス席はこんな感じです♡


f:id:cnmode:20180617181044j:image

 

とても居心地が良かったです。

しかし、6月といえど朝8時なので少し冷えています。

長袖の羽織ものがあったら

完璧だと思います。

 

店員さんからお皿を頂いていよいよ食べ放題スタートです!

 

いよいよ食べ放題!

 

こちらのバルマルシェコダマさんのモーニング食べ放題は

生ハムが有名ですが、生ハム以外にもメニューがあるんです!

 

生ハム、ソーセージ、ハム、マカロニサラダ、オリーブ、チキン、サラダ

などがありました!

また、とっても嬉しかったのがパンがあることです。

バタールのようなパンが置いてあり、お好みでトースターで焼くこともできちゃうんです!!

620円なのにそんなこともできるんですかああああと思います!

 

飲み物は、ホットコーヒー、アイスコーヒー、アイスティー、オレンジジュースがあります。飲み物の味は正直いまいちでしたが(コーヒーは飲んでいません)

620円で飲み物がついているだけありがたいですよねえ~!!

 

私が取ってきたのはこんな感じです。↓


f:id:cnmode:20180617181047j:image

 

写真からもわかる通り、、、、

にくにくしい!!!!

 

サラダがさらにおいしく感じました(笑)

生ハムは、安いなりなのかなあと思っていましたが、私は好きな味でした。

塩分も濃すぎないでよかったような気がします。

ソーセージやハムなども私の口には合いました。でもこれは好みなのでなんとも言えないですよね....

 

〇〇がおいしすぎる!!

 

 

こちらは自信を持っておすすめしたいのですが、

モーニング特にパンが美味しかったです

私は昔からパンが好きで、パン屋さんで働いていたくらいなんですけれど

本当においしいバタールで、生ハムによく合いました

もちろん、焼きましょう!!焼いた方が100倍おいしいに決まってる♡

 

行ったなりのアドバイス?!

 

 

これからこちらのお店に行こうかなあと思っている方に、

実際に行って気付いたことなどを私なりにお伝えさせていただきます。

 

★席はテラス席がダントツおすすめ

 

がつがつとにかく食べたい!!という方はまた別ですが、

沢山食べつつモーニングを楽しみたいという方は絶対にテラス席の方が良いです

なぜなら、

店内が狭すぎる!!

からです。

こちらのお店は上記地図でもわかる通り、入り口から店内奥にかけて狭く(幅が)なっていますよね。

なんと、この一番せまいところに食べ放題のメニューが並ぶんです。

その狭さと言ったら、人が2人入れるか入れないかくらいです。いや、入れないんじゃないかな(笑)

 

そのため、お替りに来た方などがそこらへんで立ち往生になってしまったりと、常に混みあっています(;'∀')

カウンター席(店内席)はそんな中にあるんです、、

だから、人が通るたびに椅子をひいたり、荷物を気にしたり、がやがやと人がいるところで食事をしなくてはなりません。

落ち着いたモーニングはなかなか厳しいんじゃないかなあと思います。

 

テラス席は、席にゆとりがあるし、屋外(屋根付き)で開放感もあるので、のんびりできると思います。

喫煙席とのことでしたが、私が行ったときは喫煙されている方はいらっしゃいませんでした。

※テラス席はスズメがしょっちゅういます。席を離れる際に食べ残しなどをおいておくとスズメがついてしまうので、気を付けましょう

 

(おまけ)生ハム食べ放題は目黒と品川どっちがいいの!!

 

 

品川駅から10分ほどで行くことができる目黒駅のアトレさんにも

バルマルシェコダマさんがあり、生ハム食べ放題のモーニングを行っています。

実際にどっちが良いのでしょうか。

私は品川しか行ってないのですが、自分なりに調べた結果を書かせていただきます。

 

品川店と目黒店の違い

 

 

①開店時間

 

エキュート品川店:8:00

アトレ目黒店:8:30

 

②値段

 

エキュート品川店:620円

アトレ目黒店:650円

 

③飲み物メニュー

 

エキュート品川店:紅茶コーヒーに加えオレンジジュース

アトレ目黒店:紅茶コーヒーのみ、しかしプラス料金飲み物が選べる

 

私が調べたところだとこのような感じでした。

食べ放題の時間も内容も同じようでした。

しかし、勘違いをしている可能性もありますので、実際にご来店前にお店に確認をお願いいたします。

 

最後に

 

本日は、ずっと私が行きたかったバルマルシェコダマさんのモーニングに行ってきました。

朝早くに起き、大好きな生ハムを堪能しながらテラス席でのんびりすることができました。

周りの方では、新幹線に乗る前にいらしている方も多そうでした。

 

朝早く起きるとその日がとっても長く感じて

有意義になるきがします。朝活って気持ちよくていいことばっかりですよね♪

私は早起きが苦手なのですが、これを機になるべく早く起きようと思いました!

 

朝活したいなあとか、朝からおいしいものたべたいなあ、とか

安くおいしいものを食べたいなあと思っている方!!

一度バルマルシェコダマさんのモーニングにいらしてみてください!!

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

イイネ!などお待ちしています♡

 

 

 

 

 

 

Thank you for reading it until the very end!