cnmode life

ひびのできごと
だいすきなもの
つたえたいこと

ゆるーいブログのスタートです
   

*PZX ワイヤレスイヤフォン~使い方・感想~*

 

 

 

こんにちは。

今回は、前回に引き続き

PZXさんのワイヤレスイヤフォンのお話をさせて頂きます。

 

 

実際のペアリング方法なども分かりやすく伝えられたらいいなあと思います。

 

それではいってみよーう!

 

 

 

 

基本操作

 

イヤフォンの使い方

まずは、基本的な操作方法です。

といっても本当に基本的です!

 

イヤフォンについているボタンでできること

 

◎音楽再生◎

 

再生と停止ができます。それぞれ1回押すことでできます。

※次の曲/前の曲という操作はできません!!

アイフォン付属のイヤフォンとかだと、2回素早くカチカチっとすることで次の曲へスキップ、とかできたんですけどねえ(´・ω・`)

スキップしまくりたい!って人には向いていないかも?

でも、完全ワイヤレスでスキップできる機能があるイヤフォン少ない気がします。

 

◎通話◎

 

通話開始/終話/拒否/リダイアルができます。

好感度マイクも内蔵されているみたいです!私はまだ通話として使ったことがないので音質などはなにも言えませんが・・・

※通話の際は右耳だけから音が聞こえます。ここで壊れてるよ~って勘違いしちゃう人多そうですね(笑)

 

充電方法

 

イヤフォンの連続音楽再生時間は3時間

イヤフォンケースに入れての充電時間1,5時間

ケースのバッテリーは350mAhで4回ほど充電可能

ケース自体の充電時間3時間

 

数字の目安はこのような感じですかね!

実際の充電方法としては、 

f:id:cnmode:20180525153909j:image

これが、イヤフォンがケースに入った状態です

 

↓イヤフォンはマグネットでケースに収納されるので、

ぴったりと入ってくれます。逆さまにしてもイヤフォンがケースから落ちることはありませんでした!

 

f:id:cnmode:20180525153954j:image

 

 

充電してみよう

 

イヤフォンをケースに戻すと、自動で充電を開始してくれます。

充電が開始されるとイヤフォンが赤く光ります。

もし、赤く光らない=充電されない

ということがあったら

↓下の画像に見えるボタンのようなものをぽちっとしてみてください!

イヤフォンを入れた後にですよ!

 f:id:cnmode:20180525154103j:image

 

↓そうすると充電できると思います。

ちなみに下図が、充電中の点灯です。

充電が満タンになると、これが青く点灯します。

 

f:id:cnmode:20180525153923j:image

 

そして充電中はケースも光ります。

↓4つのうちどの程度光っているかで充電の残量が分かります。

 

f:id:cnmode:20180525153936j:image

 

 

さあ、それではいよいよペアリング方法を説明しますね(話が長すぎるよね)

 

 

ペアリング方法

 

まずは一連の流れを一気にお伝えして、そのあとに注意点などを話したいと思います。

おおまかな流れとしては右耳→左耳→スマホって感じですかねっ

 

簡単な説明

 

  1. イヤフォンを耳に入れる(音が聞こえるのでやりやすいです)
  2. 右耳のボタンを5秒ほど押す
  3. 左耳のボタンを5秒ほど押す
  4. 音楽を再生したい端末(スマホ)の設定からbluetoothへ行き「Air-TWS」と繋ぐ(違う名前の可能性もあります)

 

こんな感じです!

そうなんです。簡単に聞こえますよね(笑)

でもなんかこれがなかなかうまくいかなかったんです

 

細かい注意点

 

まず、説明書を見ましょう!

へんてこな日本語ですが色々頑張って書いてあります(笑)これでペアリングできたらすごい!

注意点

 

1:耳の中に入れてペアリングする

耳の中で音声ガイドが流れます。それがあった方が分かりやすいです。初期設定が英語なのですが、最初中国語にしか聞こえなくて「なんて言ってるの?!?!」って困惑していました。

2:5秒間しっかり押す

右耳のボタンを押すと1.5秒くらいで「パワーオン」と言います。それで安心して手を離しちゃわないようにしましょう!そのまま押し続けていると4-5秒ほどで「ペアリング」と言います。

3:必ず右耳から電源を入れよう

両耳ペアリングするために必ず右耳やりましょう!同時に押す必要もありませんよ!順番です。

右耳を5秒ほど押してから、左耳も長押しを始めます。そうすると「パワーオン」といいます。そこで手を放しちゃダメです!そのまま押している「コネクティッド」「ペアリング」といいます。

そうすると両耳のペアリングが完了します。ピーピーみたいな音が両耳から聞こえると思います!

4:両耳をペアリングしてからスマホとつなげよう

右耳→左耳→スマホの順番を守りましょう!スマホのbluetooth画面を見ながら右耳に電源を入れると、「おっ!ペアリングできた♪スマホと接続してしまう人がいますが、両耳ペアリングするときは先に左耳をつなぎましょう!

左右つなげたらbluetooth画面で「Air-TWS」をタップして完了です!

 

私も最初はてこずりましたが、なんとかできたので皆様も大丈夫だと思います!

すぐ壊れている!!!!!!ってならずに、色々試してみてくださいね

 

とにかくやり直したい!!そんな時は

 

なんかよく分かんないけど全然聞こえないし~

ペアリングわかんないし~

どうしようどこまでやったか分からない~

ってなってしまったリセットしてしまいましょう!笑

 

リセット方法

 

イヤホンを2つともケースに戻します。

2つのイヤフォンを同時に3秒ほど押します。すると赤と青、交互に点滅されます!こうなったらリセットされるので、もう一度最初からやってみましょう!

私もなんどリセットしたかわかりません(機械オンチなだけかも)

 

 

好きな曲を聞いて楽しんでくださいね♪

 

使ってみた感想

 

私はこちらの商品を2日間使いました。

感想としては、なかなか良いと思います!

EDMが好きで結構聞くのですが、重低音も問題ないです。

(もちろん、この価格での話ですよ)

 

そしてみなさま多分一番気になるのはワイヤレスイヤフォンあるあるの

途切れ、遅れじゃないでしょうか

 

結論から言いますと

以前使っていた左右が繋がっているイヤフォンよりも途切れます。

でも、私は許容範囲だと思います。

全く聞こえねえ!使い物にならねえ!

ってことはありません。

もちろん、環境にもよると思いますが・・・

  

途切れがひどい時の対処法

 

途切れを少しでも減らす対処法がありますので

載せておきますね!

  1. 他のアプリはすべて終了させる
  2. 近くのbluetooth機器はなるべく使用しない
  3. スマホ自体の再起動

などがあるみたいです。参考までに。

 

さいごに

 

2回にわたって完全ワイヤレスイヤフォンの紹介をしてきました。

いかがでしたでしょうか。

話しが長くなり、読みにくかったですかね・・・申し訳ありません。

これからもっとわかりやすくお伝えできるようにしていきます!

 

私が購入した物以外にもたくさんたくさんイヤフォンがあります。Amazonでも店舗でも、自分が納得できるお買い物ができるといいです!

私はAmazonをよく利用しています。実際に良かったものをみなさまにたくさんシェアしたいです!

私が実際に使ったもの使ってないものはきちんと明記します。

 

 

これからもよろしくお願いいたします☺

 

 

 

 

 

 

 

Thank you for reading it until the very end!